DSC01078

※【追記】※
iPhone 6 , 6 Plus における動作についてこちらの記事で
http://luispc.com/archives/5145

※注意 R-SIMシリーズ及び、多くのSIMロック解除アダプタには”偽物”が出回っています。
 私はaceshopで購入いたしました。Amazonなどで低価格で提供されているものはすべて偽物です。
中国から一週間ちょっとかけてやって参りました。

iPhone 5対応 SIMロック解除アダプタ(通称:下駄)
R-SIM7+ です。


 

DSC01079

 

R-SIM7との違いは認識速度が向上認識確率?が向上したモデルです。

DSC01080

 

付属品:SIMトレイピン・R-SIM7+本体・iPhone5用SIMトレイ・iPhone4(S)用SIMトレイ・nanoSIM→microSIMのアダプタ

DSC01085

 

アダプタが収まるように形状は違います。
専用トレイです。

ちなみに白・黒どっちか選べます。

DSC01095

 

メール使いホーダイ・SPモードのminiUIMをnanoSIMにカットして
下駄に乗せます。

基本的な使い方はぐぐればたくさん出てきますので(割合)
書きます。

 

R-SIM7+の使い方

DSC01088

 

挿入前に一度WiFiをONにしておきます。
しなくてもいいと思いますが、某サイトではしていたので一応。

 

挿入後しばらくすると以上のような画面が出てくるので
Softbank版ならJP SB
au版ならJP AU を選択

DSC01089

 

iOS6のiPhone 4Sなら上
iOS6のiPhone 5なら下 を選択します

そうすると了解ボタンが出ますのでタップした後
再起動させてください。

DSC01092

 

再起動後すぐに設定からWiFiをOFFにします。

ステータスバーに検索中に…

DSC01096

 

NTT DOCOMOキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ただここまでたどり着くのが大変でした。

一度、下駄をもう一度挿入する際は
アクティベーションSIMを挿して通常起動し
そこからまたもう一度下駄を履かせてやってください。

 

ちなみに、パケホ契約ではないのでSpeedtestは行いませんw

 

DSC01093

 

自分の電話番号の確認もできました。

自宅から電話をかけて、受け取れることも確認いたしました。

 

Softbank版 iPad 2 データ通信専用SIMでも動作確認

画像を撮るのを忘れてしまいましたが
見出し通り動作確認いたしました。

APN設定の画面が出てこないので
iPhone 構成ユーリィティを使用しAPNプロァイルを作成します。

それをメールなりでiPhoneに送信し、インストールすれば完了です。

4件のコメント

hAge へ返信する コメントをキャンセル

  • ソフトバンクの普通の銀SIMが使えますか。

  • 下駄スレで使える報告があったので使えると思います。

  • こんにちは。
    au iphone5 + R-SIM7+ + BIglobe LTE 3G nanosim
    この組み合わせで使えるか試されましたか?

  • こんにちは。
    au iphone5 + R-SIM7+ + BIglobe LTE 3G nanosim (SMSなし)
    3G回線のみで運用しています。