有楽町ビックカメラでイヤッッホォォォオオォオウ!

Sony NEX-5N です。

最近、F3というものが出て気になりもちろん専スレで
F3と5Nどっちがいいの?と聞いたところ室内撮影だったら5Nのほうが優秀!

ということで買ってもらいました。(誕生日)

 

これで全部が付属品ではないのですが一応・・・。

 

最初っから撮影はマニュアルで!
何してんだか・・・。

 

Fが絞りということを今日知る・・・。

 

 何がすごいってこの接写でも全体にフォーカスがいくとこ!
全体っていうかチップか。

すげええええ

 

 今年で8歳になった(9歳だったけ)

年のわりには毛並みが綺麗でしょ!
大事に育ててます。(母が)

 

そんなこんなでこれからこっちで撮影しよう。

 

 

2件のコメント

NEX-5Nを買った一眼初心者 へ返信する コメントをキャンセル

  • はじめまして。MMRです。
    よろしくです。
    自分もつい最近誕生日でカメラ買ってもらったのですが
    sonyのNEX-F3です。
    室内撮影だとN5のほうがいいのですか!?
    やはり16mmレンズがよろしいのでしょうか?
    自分のは18-55mmなので物体に近づくとフォーカスが合いません。
    カメラ詳しくないので変なこと言ってるかもしれませんがご了承ください。

  • はじめまして。
    自分もNEX-5N持ってます。
    画質がいいカメラになればなるほどセンサーの面積が大きくなります。
    センサーの面積が大きいということはレンズを大きくしなきゃいけません。
    レンズが大きいということは、撮影するのにある程度距離が必要になります。
    このNEXはミラーレス一眼のなかでも一番大きいセンサーサイズであり、接写が苦手と言えます。
    高価な一眼カメラはたいてい専用のマクロレンズが別売りで存在しているんですが、それはNEXも同じです。