Buymoreの特価情報をTwitterで見てて友人と喋ってたら4限サボって秋葉に居た。
このご時世のSSDならTLCだろ安物コントローラーだろうとプチフリなんてないだろうし壊れたら保証あるだろうしってことで5,999円の256GB SSDを買ってみた。

 

IMG_0775

LITEON MU 2 Ph2-CE240 (SATA3 256GB) です。
初めて触ったSSDが OCZ Vertex 30GB (OCZSSD2-1VTX30G) で価格が16,000円ぐらいだった気がする。
それを考えるとめちゃくちゃ安くなったなと感じる…。940GBぐらいのやつでも23,000円ぐらいですもんね。

 

 

IMG_0774

外観に関しては特に特筆することはなく普通にシンプルです。
速そうでもないし、LITEONロゴだけ。

 

IMG_0779

ということでメインのデスクトップに載せます。
今までは 128GB SSD + 500GB HDD という組み合わせだったのですが256GB一発で足りるので今回購入したSSDのみを載せてそれ以外は外しちゃいます。

 

IMG_0776

底面はとても簡単。
もう片方のバックパネルを開ける必要もなく利便性が高い!

 

IMG_0778

3.5インチのツールにも2.5インチなストレージがマウンタなしに設置することができます。
NZXT h340 はめちゃくちゃ良いケースだと思います。
PCケース買い替えたんだけど割りと良いケースでステマしたい「NZXT h340」 + 「ASUS Maximus VII RANGER」

 

 

Screenshot_1

OSを入れて必要なものを全て入れた状態でのベンチマークです。
安い割に読み込みも速いし、書き込みもそこそこ。
シーケンシャルアクセスも450MB/s以上出てるし大満足。
正直書き込みはどうでもいい。

 

久々に秋葉で買い物をしたんですけど、やっぱり特価は通販より安くていいですね。
通販で買うと歩く必要性もないし、欲しいものがすぐ探せて良いんですが店舗に行くと通販以上に安いものもあってまだまだ捨てたもんじゃないと思いました(?)