引っ越しをしました。
1年と半年ぶりです。
引っ越しした。

 

IMG_0745

まだ色々とごちゃごちゃしてますけど引っ越しをしました。
四ツ谷から、芝公園へお引越しです。

 

 

IMG_0747

前はデスクを横3つに並べましたがなんちゃってL字デスクにしてみたら便利でした。
デスクトップを弄りながら真横でサーバーを弄れる!
頻度は少ないけどないよりは十分マシ。
いつかは24インチのモニタを起きたい所存でございます。

 

 

IMG_0746

部屋に入るとごちゃごちゃしたケーブルが目に入ります。
どうにかしたいけどもう設置し直すのはダルい。
掃除も面倒になるかもしれないけど致し方ない…。

 

 

DSC03565

これは引越前の部屋で同じ6帖。
今回の部屋は天井が高くなったので広くなった感じがします。
実用性は今の部屋の方が遥かに大きい。

 

 

困ったこと

自分の部屋に電話回線がきてない!!!!!!!!

これは大問題やぞ。
前は光配線方式だったのに、今回はVDSLに降格しました^q^

壁に電話線のモジュラージャックがあるのに刺しても通電しねえ…。

彡(^)(^)「せや、自分で配線したろ!」
※アナログ3種工事担任者以上の資格が必要です。無資格で行うのは違反です。死んでも知りません。

IMG_0742

これが問題のアレです。(名前忘れた)

 

IMG_0743

マイナスドライバーとかで隙間をクイクイしてけば簡単に外れます。
今回はモジュラージャック側しか弄らないので周りの白いカバーと、モジュラージャック側のネジを外します。

 

IMG_0741

接続済みの画像です。
外すと想定通りケーブルはきてるものの、接続されていませんでした。
これらのケーブルが何を示しているのか分からないので実際に通電しているモジュラージャックと見比べて接続しました。

あとは動作確認をして元に戻すだけです。割りと簡単でした。
ブレーカーを落として、絶縁手袋などをしないと死ぬかもしれません。

 

ネットワーク図-2016-04-06

ネットワーク図はこんな感じになりました。
マンションが契約してるのがプラン2上下100Mbpsのベストエフォートになってしまった。

1件のコメント

  • はじめまして。
    突然ではございますが、デジタルマーティングの分野に従事しております高梨と申します。
    今回こちらの記事を拝見し、電子部品関係メーカーの記事内での紹介等をご依頼させていただければと思いご連絡させていただきました。
    もしよろしければ詳細についてメールにてご説明をさせていただければと思っております。お忙しいところ恐れ入りますが、一度ご連絡をいただけましたら幸いです。
    お返事心よりお待ちしております。
    高梨 百合