メインで使っているパソコンに5インチドライブを搭載できないので買ってみた。
Amazonで1,800円だった。
そもそも外付けのBlu-rayドライブは持ってるのだがBlu-rayメディアが読み込めないというゴミがあるのが悪い。
内蔵のBlu-rayドライブは友人から借りパク状況である。

 

 

付属品

IMG_0729

  • 電源アダプタ&コード
  • SATA → USBケーブル
  • 説明書類、ドライバーCD

 

 

IMG_0732

面白いなと思ったのがこのドライバーCD
Windows98SE用のドライバーが付属してある。すげえなと思った。
しかもフルディスクサイズじゃないやつ。小さいの。

 

 

IMG_0730

電源側はペリフェラル4pinで着脱式だった。
粗悪ペリフェラルのように接続し難さもなく価格の割には良い出来だと思う。

PC電源にSATAの補助電源がなければこれを利用すればいいですね^ー^

 

 

IMG_0731

SATA → USBケーブル
特に特筆することもないんですがどのケーブルも取り回しはし難い。
あとUSB3.0だったらいいのになあと思う。

 

 

 

使ってみる

IMG_0735

今回接続するBlu-rayドライブは絶賛借りパク中のこれです。
最初はサーバー側に挿してWindowsのVMで使おうと思ってたんですけどうまく動かないので諦めた。
ちなみに貸してくれてる本人はツ◯クモで働いています。新人T君

 

 

IMG_0736

ケーブル類を接続して、電源ケーブル側のスイッチを入れるとONになります。
部屋が汚いですが今日中に整理しますよ。

 

 

IMG_0737

無事に認識されまちた。

 

IMG_0739

世界中で最も愛されているアイドルユニット でんぱ組のBlu-rayを挿入してみました。
きちんと再生することができました。ありがとうでんぱ組!
アケカス48とか、色々アイドルユニットがあると思うけどでんぱ組より熱いアイドル無くないですか?w
アケカス推してる人らは見た目が可愛けりゃそれでいいみたいな感じがぷんぷんして気持ち悪いですw

 

 

あとがき

そもそも外付けBlu-rayドライブがメディアを認識しないってのが悪いと思います!
BRXL-PC6VU2 です!買うのはやめておきましょう!同じ症状の人がチラホラいます!

今回レビューした製品に関しては価格の割に出来も良くてきちんとドライブが認識され再生もできたので
同じようなものを探してる人は買ってみてはどうでしょうか。

タイムリー GROOVY HDDをUSB SATA接続2.5/3.5/5.25″ドライブ専用 UD-505SA