サーバーと、デスクトップのISPを別々にしてる関係上ローカルネットワークも分離してて
デスクトップからでもサーバーへアクセスできるようにとNICを1枚と、USB→LANを挿してたがたまに不安定になることがあったからNICを探してた。

最初から Intel のものを買おうと思ってていつものようにヤフオクを見ていたらタイトルが「Intel PRO/1000 MT Desktop Adapter」と記載されてるものの画像を見てみると Intel PRO/1000 PT Server Adapter が写ってた。

価格は980円で即決。Amazonでも最安5,800円と超手頃。
意を決して落札してみた。

 

DSC05151やったぜ!
偽物特有の雑なハンダ付けでもないし、Intelのロゴも綺麗なものなので純正品だと思います。

不安定なこともなくなり、ありがとう出品者と感謝を忘れずこの記事を終わりたいと思います。
そういえば画像を4:3にしてみた。どっちがいいんだろうか。