ブログネタに困っているとかでなくて何となく黒歴史みたいのを掘り返してみようと思った。

まずは以下の動画を見てほしい。

 

ちょうど自宅サーバーに手を出し始め、SSHなんて使わずにX11でリモートして
作業をしていた。

ローカルからだけしか作業しないからパスワード認証をなしに、接続許可もスルー。

そしたらいきなり勝手にコンソールに文字が入力された。

何を思ったかとっさに動画を撮ってYoutubeに投稿した。
なんでこうなったかはUPnPってだけで割愛するけど
”ハッキング”という言葉だけで色々な人がコメントをしてくれる。

 

 

Untitled”逆ハック”

 

Untitled1Untitled22年前ですらこの文章です。
悲しいですね。自分の馬鹿っぽさもここで再確認出来ます。

 

 

Untitled3