大学の友人と伊豆に遊びに行った。
一泊二日の旅行です。

 

DSC04996遥々、東京から出発し海老名を経て沼津へやってきた。
目当ては、Googleレビュー 4.9/5.0 を叩き出す 鮮魚・食事処 山正!

11:30開店らしいけど、10:00から並ぶ人でネタが完売してしまうほどの人気らしくて
意を決して10:00ぐらいに到着した。

 

 

1番乗り(๑╹ڡ╹๑)!
と5分後には2,3人とどんどん増えてきて開店前には割りと長蛇な列が出来ていた。
この日の気温が割りと高くて暑かった。辛い。

 

 

DSC04993店前で干物を食べる鳩。
友人ががんばって追い払ってた。常習犯っぽい。

 

 

DSC04994と開店して頼んだのは
「1日限定25食の山正丼!」900円ぐらい!
本当に美味しかった。これが900円で食べれるのがやばい。
お味噌汁もついて、しかも無料のお茶がとても美味しい。
北海道行った時は2,500円ぐらい出したけどカモられた感じが非めない。

画像は面倒くて、露出とか弄ってないです。

店内の雰囲気もとても良くて、調理してる人も接客してくれる店員さんも
とてもフレンドリーで優しい。夜が高いだけある・・・。

近くを通ったら是非行ってみてください。本当にオススメ。

http://www.yamasho-japan.com/

 

 

5-19d74今回の旅館「牧水荘土肥館」
割りと沼津から遠くて気づいたら着いてた。

 

 

IMG_0423(画像暗くてすいません逆光iPhone)
何か本当は10帖ぐらいの夜朝ご飯付きプランだったのに20帖ぐらいの部屋にグレードアップしてくれたみたいです。
ありがとうございます。

 

 

IMG_0419全然画像ないんですけど
江戸時代からやってる旅館らしくて、至る所に昔の壁掛けとか色々飾られていました。

 

 

IMG_0450

IMG_0447夜ご飯
ご飯おかわり自由で、お味噌汁もついてくる(๑╹ڡ╹๑)!
割りと量もあるし、普通に美味しかった!

 

 

後は夜を過ごす。

 

 

朝ごはん
色々とあったのに何故か魚だけ撮ってた。
干物っぽいのに身が柔らかくて美味しかった。

良い旅館でした。
http://www.toikan.com/index.html

 

 

IMG_0459そんな旅行