暑くなってきましたね…。
暑いとこから冷房の効いた冷たい部屋へ行くと体調を崩しやすくて嫌いです。
乾燥しないからまだマシだけど。

 

DSC00349今回は新幹線で行った
学割を使って往復23,000円
一人で新幹線に乗るのは初めてで今回は10年ぶりぐらいで楽しみにしてたけど乗って飽きた

 

 

DSC001162.5時間ぐらいで新大阪に到着した
特に気になるものもなく行かないと行けないとこ向かった

 

 

DSC00180関西といったらエスカレーターが右
最初のうちは左に立っちゃってたけど
写真に写ってるのは友人です

 

 

DSC00178特急のラピートβ
自由席で510円とかだったかな?東京新宿八王子とか通るスーパーあずさ とか かいじみたいな(?)
せっかくだしこれに乗った。

 

 

DSC00165車内で撮った画像がこれしかなかった
かいじ とか あずさより内装が綺麗で羨ましいと思った
この列車は別に赤バージョンとかもあるらしい
関西のノリか知らないけど乗務員さんに写真撮っていいか聞いたら撮らせてくれた(快く)

 

 

DSC00332心斎橋駅に行ってグリコ見た
中国人か韓国人か分からないけどそっち系の人がまじで多すぎて歩いてるだけで異国語が聞こえてくる
自撮り棒持ってる人も多かった

 

 

DSC00329あと何か有名か知らないけどアイス食べた
他にない感じのアイスで普通に美味しかった

 

 

DSC00340大阪名物なのかな?
串かつ食べに行った(だるま)。二度漬け禁止!が謳い文句
端末で注文すると電車みたいなのにトレイが乗って目の前で止まって運ばれてくるシステムで面白かった
渋谷かどっかの寿司屋もこんな感じのシステムだった気がする

味自体は普通に美味しかった。

とまぁいろいろ割愛したけど楽しかったです。

 

 

DSC00303今回は持っていったのは α65 でなく DSC-RX100 を持っていった
コンデジですね 4日間ぐらいコンデジ使って思ったのがめちゃくちゃ便利だと気づいた
撮りたいときに取り出せるし持ち運びも重くないし旅先ならコンデジがアリだなと

 

 

DSC00314バルブ撮影も初めてしてみたけどめちゃくちゃ楽しい…
ペンライトで「ゆかり」と書いてもらったけど割りと行ける
三脚も何も持たずに置いて固定した

 

 

DSC00270適当にフォーカス合わせて連写しまくった
初めて電車撮りました。何か車両全部写ってないとうるさいらしいですけど勘弁ください
コンデジでここまで撮れることに驚いた。RX100買ったけどM2欲しくなってきた。

 

 

DSC00257背景がファミマなのがアレだけど被写体が人物でも綺麗だしAFも速い。
もうちょっと背景をぼかせばよかったと思う。顔認識されると自動でリサイズされる機能もあったり便利。

記事の趣旨が変わってきたけど大阪楽しかったしRX100オススメです!