春休み中です。こんばんわ。
3/2までに48kを用意しないといけないのですが全財産が437円です。
よろしくお願いします。

 

DSC04304

テーブルの上に電源コネクタを挿したままのノートパソコンを電源コネクタから落としたら
電源ジャックがゆるゆるになってまともに充電出来ない状態になりました。
この電源ジャック自体は秋月とか千石で売ってるので買ってハンダ付けすればいいっぽいんですが
いかんせんハンダ付けは苦手なので違う方法を考えてみた。

 

 

 

DSC04305

瞬間接着剤を使った。
未だに若干緩いけど使えないことはない。

修理代行サービスとか使えば10kとかなんだろうけどコネクタ修理のためだけに10kってのも。