javascript

月曜日とかいうクソ曜日死んでくれって感じです。
おはようございます。

田村ゆかりの物販計算フォームを作ってみたいなって思って調べてると、アクションを起こして合計表示する場合と
クライアントサイドで即時反映される2つの方法があるので、後者で実装したい!と思ったら Javascript で組まないといけなくなりました。

Javascript の知識なんて全くないので検索していい感じのサンプルコード引っ張って作った(丸パクリ)

[note]
自動計算フォームAタイプ(消費税なし)
[/note]

合計金額をツイートできたら面白いかなって思って1時間ぐらいがんばってたんですがどうもPHPで呼び出せなくて2ch掲示板さんに助けを呼んだらすぐ出来た
$_REQUEST[‘zyosikousei_saikou’] ってすると入ってきました。

今回は物販の内容を手書きで書いた(とても面倒だった)ので、次回はなんかもっと柔軟で出来るように Javascript を少し勉強しとこうかなと思った。
あと個数はドロップダウンより、記入させたほうがよかったりするのかな。ガチャ系なんて特にそんな感じだと思う。

 

よかったら使ってください。
田村ゆかりファンクラブ2014物販計算フォーム