DSC03575カメラ付きのケーブル?を持ってきての2度目の開通工事♂でした。
やっとだ。モバイルネットワークに縛られなくて済む。

やってきたの「PR-400NE」という光電話ルーター

まあもちろん無線LAN機能はないので、今まで使っていたルーターを使う。
[note]
【5Ghz対応の】WZR-HP-AG300Hを買った

【DD-WRT】Buffalo WZR-HP-AG300H に非公式ファームウェアを焼いてみた。
[/note]
PR-400NEは最初からPPPoEパススルーが有効だったのでLANポートから、WZR-HP-AG300HのWLANに接続する。

DSC03580リビングにPR-400NEがあって、自分の部屋まで20mのLANケーブルで繋げてみた。
ありあまった。

SnapCrab_NoName_2014-7-7_0-17-40_No-00あとはDD-WRTの設定で
Local IP AddressはDD-WRTのIP
ゲートウェイにPR-400NEのIP(画像だと0になってるけど本当は1)
LAN側DNSにDD-WRTのIP(画像だと0になってるけど1)
((ここの設定違ってても繋がったから適当でいいのかも))

あとはPPPoEの設定すれば繋がる。

Speedtest だと30Mbpsしか毎回出ないけど違う回線速度測るやつだと130Mbpsぐらいはでる。
ISPはGMOBB
理由は固定IPが月1,100円という安さ(別にDiCEがあるしまだ申し込んでない)