DSC03100Hello,Nice to meet you.

DSC03101HDD Regeneratorというソフトを使用して不良セクタを修復してみました。

データ保存用のHDD(HDDレコーダーから取ってきた)が不調でファイルをコピーして、移動させると読み込めないよ!とか
コピーすら出来なかったりと不良セクタの疑いがありました。

使い方は直感で分かります。

DSC03103”B”表示がBad Sector(不良セクタ)
”R”表示が修復したセクタ

8.35%で一切進まなくなってしまったので再度行うも8.0%付近で止まる・・・。
数回行うと無事完走

DSC03104”R”表示は一回目、二回目ではあったんですが完走した後の結果画面ではありませんでした。
修復不可能みたいですね。

”D”表示は恐らく”delays(遅れて) detected(見つかった)” セクタ読み込みに遅れた、とかだと思います。
もうそろそろ不良セクタになるかもしれねえ!ていう”D”だと思います・・・。

このHDDどうしようか・・・。