DSC03085こんなものを買いました。

フォロワーさんから新品の500GBを譲ってもらい、メインPCのProgram Filesを入れてるHDDが警告が出たため
上記のようなものを購入しました。

つい最近OS再インストールしたばっかだし、新たに構築するのは面倒だったので・・・。

 

DSC03087頂いたのははやりのTOSHIBA DT01ACA050 ですね。

 

DSC03088こちらが使い古したHITACHI HDS721050CLA362

 

SnapCrab_CrystalDiskInfo 604 _2014-1-19_21-33-51_No-00こちらが頂いたHDD

元気元気!

 

SnapCrab_CrystalDiskInfo 604 _2014-1-19_19-15-45_No-00今まで使っていたHDD

10進数に変換すると16セクタが代替処理済みセクタになったてことですかね?
ただ現在値が変わってないので気になります。

現在値は生の値をメーカー独自の計算式で割合化したもので
生の値が0じゃないので・・・。あれ?でもまぁ注意になってるので危ないんでしょう。()

 

DSC03089TSUKUMO exでネットと同じ価格にしろって言ったらしてくれました。

楽天銀行のVISAデビットカードで支払いを試みるも弾かれ、VISAデビットカードでデビット支払いを試みるも弾かれ
現金で払いました。何故だ・・・。

 

DSC03090電源を挿す前にHDD1にコピー元、HDD2にコピー先を挿しておきます。
USBケーブルも挿さなくていいです。(画像は間違ってます)

 

DSC03091こんな感じにHDD1が光ったら挿さってなかったり、不良セクタありまくりで読めねえ!だったりします。
詳しくは KURO-DACHI/CLONE/U3 クローン で調べてみてください。

 

DSC03092そして完了するとこんな感じに全部点灯します。

 

SnapCrab_CrystalDiskMark 303 x64_2014-1-19_22-52-49_No-00CDMの情報

本当に普通にクローンが出来ました。
プログラム関連は普通に動いてます。

500GBのHDDにOSをインストールしておけば
新しくSSDを買った時にすぐに構築が!?と考えましたが出来そうですね多分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2件のコメント

らぼ へ返信する コメントをキャンセル

  • 今更ながら拝見しました。実際、無事に使えてると良いのですが…先日エラー吐きまくってたディスクはお渡しした物ですかね?初期不良だったらすいません(;´Д`)

  • らぼさん こんばんわ。
    譲っていただきありがとうございますw 本当に助かってます。
    エラー吐きまくってるHDDはYahooオークションで落札したものですよ!