DSC01981

TwitterでルミカをフォローしていたのですがたまたまTLでモニター募集をしていたので応募しました。

DSC01982

ひとつは大筒(ハウザー)と呼ばれるもの。

DSC01986

結構太い感じで、輝度が高そうなイメージ。

DSC01987

この中にある3つのガラスアンプルを折って光らせます。

 

DSC01988

 

これはオレンジ色バージョン

 

DSC01989

 

既存のルミカライトの取っ手がついたバージョンかな?
金煌と呼ばれるもの

 

DSC01991

 

オレンジ色はゆかりんのライブで使えないので焚いてみましたが
輝度よえええ(`;ω;´) f4.0 1/100 ISO-1600

 

DSC01992

 

こっちは露出時間を1/50にしたもの。

ノーマルのオレンジを試したこと無いので分からないんですが
ノーマルピンクより輝度は抑えめになっています。

ライブ会場で使うのを想定して、この大筒を使う場合
3ヶ所折らないといけないのでライブ向きではないのかな・・・。

それとちょっぴり強めに折らないといけないですし。