IMG_0831

久々にヘッドホンを買い換えました。
Audio-technica ATH-WS1100 です。

ATH-TAD400を使ってましたが解像度に不満を持っていました。
当時は価格が3,000円という安物ヘッドホンですがそこらへんの1万ヘッドホンより全然いい音鳴らしてくれます。
良くも悪くもオーテクテイストがあるってことですね。

3,000円と思えないほどの良い質なヘッドホン買ってみた「audio-technica ATH-TAD400」

ATH-TAD400の前はATH-AD1000Xを使ってました。
本当に良いヘッドホンで売りたくなかったんですが金銭的に辛くなって….。

【Audio-technica ATH-AD1000X】を購入してみた。

の前はMDR-1Rを使ってました。ココらへんからオーディオに少しだけ興味が出てきた辺り。
ソニー製品のお高いイヤホンや、ヘッドホンってどうも好きになれないのはなんなんでしょうね。

【ヘッドホン】アダルトビデオ見るためにMDR-1R買って、史上最高のAV視聴環境を整えたったwwwwwwwwwwwwwww

 

 

IMG_0832

最上位だけあってハウジング部分はエッジ処理がされていてとてもかっこいい。
割りと音が良いのに見た目がダサいっていうヘッドホンありますよね。
その点、オーディオテクニカのヘッドホンは10,000円も出せば音も見た目も良いヘッドホンがゴロゴロありますよ!>ATH-AD500x とか

 

 

IMG_0833

ヘッドホンアンプはFOSTEX HP-A3ちゃんです。オペアンプはMUSES 02が載ってます。

さらなる高音質化を!FOSTEX HP-A3をレビュー【ヘッドホンアンプ/HPA】

そろそろMUSES 01とか買ってみたいな~ MUSES 02… 低音 + 低音…

 

 

IMG_0834

HP-A3はPCオンボの光S/PDIFで接続してます。
電源はAC電源です。4年前?5年前ぐらいにフォロワーに作ってもらいました。

 

 

音質レビュー

IMG_0830

実際に音を聴いてみて思ったことはやっぱり低音がめっちゃ出る!
最近はでんぱ組.incを聴くようになってでんぱソング(EDMみたいな)に特徴的な”低音寄り”なヘッドホンを探してました。

低音がめっちゃ出る!っていうのも汚い低音じゃなくて表面がぶつぶつじゃなくて綺麗にビシッとした締まった低音です。
聴いてて不快にもならないしとても気持ちいいです。

じゃあ高音はどうなのかと言われたらこれもまたすごい!と言いたいですがあんまり伸びないです。
ATH-AD1000XがオープンエアでしかもAIRシリーズではそれなりに上位なヘッドホンだったため物足りなさは感じます。

中音は結構前に出てきます。ボーカルが強調されるみたいな。底から少し持ち上げますよ~って感じ。

田村ゆかりさんとか、高音が綺麗な女性アーティストとかの曲には全く合わないです。
楽器隊が前に出てきてボーカルが負けます。

サビ落ちでも結局楽器隊が前に出てきて曲のムードとは違う感じになります。
元々そういう曲を聴く人はSOLID BASSなんて買わないと思いますが。

解像度は勿論、ATH-TAD400と比較して糞耳でも分かるレベルで上がってます。
ただ密閉型である以上、同価格帯のオープンエアヘッドホンよりは….って感じ。
同価格帯、綺麗な音楽で、音の広がり、解像度を求めるならATH-AD900Xとか行ったほうが幸せになれますね?

最近すごい!ってなったヘッドホンが ATH-R70x です。是非試聴してみてください。