Samsung端末を近く触ってないのでモニタープログラムに応募したら当たった。
ありがとうございます。

 

DSC00020今回借りられたのは
「Galaxy Tab S 8.4(docomo)」になります。簡単に思ったことでも書こうと思います。

impressだと日本版は1.9GHz+1.3GHzのオクタコア「Exynos 5 Octa」と記載されてますが
docomo公式だと「2.3Ghz クアッドコア」と記載されてます。
まあ公式が正しいんでしょうが「Snapdragon 800 クアッドコア 2.3Ghz」もあれば十分です。

OS  Android 4.4
プロセッサ  Snapdragon 800 クアッドコア 2.3Ghz
RAM  3GB
ROM  16GB(外部ストレージ有)
 ディスプレイ  スーパー有機EL QXGA 2560×1600ピクセル
 バッテリー  4900mAh
 カメラ  メイン)有効約800万画素CMOS イン)有効約210万画素CMOS
 重量  約294グラム

ROMが少し少ないのかなと思いますが、私はそれほどストレージ量を気にしないので
スペックだけみたら良い端末です。(タブレットにカメラを期待してない)

片手で持つことは可能ですが操作は無理ですね。
重量は294グラムと見た目と違い軽いのでちょっと驚きます。

 

 

 

DSC00028底面には
・イヤホンジャック
・microUSBコネクタ
・スピーカー + マイク
があります。

画像を撮り忘れましたが右側にスロットやボタンなどが集約されています。

 

 

 

 

DSC00022カメラ部分
この出っ張りがなければ最高だと思うんですけどね。
中々難しいんでしょう。

 

 

 

DSC00034カメラの設定で写りは変わってきますが
スーパー有機EL(Super AMOLED)はすごい綺麗!
解像度もQXGAなので尚更ですね。
興味ある方は実機で確認した方がいいですね。

 

次はソフトウェア編にでも