Windows起動時にスタートアップでTwitterクライアントを自動起動するようにHDDに入れていたのですが

そのHDDもファイルサーバーへ入れてしまったのでUSBメモリを買ってみた。

Transcend製のものを身の回りで見かけないなあって思ったら以外に使ってた。

[note]
USBメモリの形したSD/microSDリーダーを買った
[/note]

これすごい便利でUSB3.0だし今でも重宝してる。

 

DSC03836

Amazonで900円という安さに、永久保証とかいう紙髪神

 

DSC03837

特に外観について特筆するところはありませんが、あえて言うならストラップホールがあるぐらい…。

さて、ベンチマークですが公式では

[note]
最大読出し(USB3.0): 53MB/秒、最大書込み(USB3.0): 15MB/秒
[/note]

と記載されてます。

使用するのは Crystaldiskmark 64bit

 

SnapCrab_CrystalDiskMark 303 x64_2014-10-12_22-32-3_No-00

書き込みは遠く及ばないものの、読み込みは公式最大値より 8MB/s 超え
8GB メモリですが使ってるのは 10MB 程度。

読み込みは早いのでOSのインストールデータ入れておいたり
私みたいにスタートアップ用に使ったりにオススメです。