DSC03298前回の記事でLANポートを搭載してないノートパソコンということで
急遽必要になったので購入しました。

13.3インチにしてWQHDのノートパソコン 東芝『dynabook KIRA V832』

DSC03299条件として”小さい”を入れていたので目に止まった瞬間買いました。
ちなみに今回もヨドバシカメラ様です。ありがとう。

USBコネクタの部分を画像の通りにしまえるので利便性が高い。(ただUSB2.0)

DSC03300あ、画像あった。こんな感じです。
ケーブルも柔らかくて、SATAケーブルみたいでデザインもそこそこGood!
白を貴重としてて、PLANEXのロゴが素敵。

DSC03305きちんと状態ランプも搭載してます。

DSC03306無線LAN
11a 54Mbps

DSC03304『PLANEX UE-100TX-G3』
マンションタイプ100M(ちなみに無料)

うちのマンション太っ腹で壁に最初からある穴にぶっさせば100Mbpsです。
別に固定IPはオプションで契約してるので月500円くらいで済んでます。

USB3.0の方がいいよなあと思ってましたがUSB2.0の物で全然問題なかったです。

これそしてノートPCガイダンスの日になったのですがどうやら有線はいらないみたいです^^;
前日の説明で持ってこいって言ったのにいらないじゃないですか^^;
さすがFラン大学です。