DSC00094メインで使ってるのがRG370DXなのですが、シールドを挿すと音が鳴ったり鳴らなかったり。
フォンコネクターの不良を疑って違うシールドでもダメで、じゃあギター側ってことでギタージャックを調べてみた。

DSC03117それがこれ
エントリーモデルだけあって配線が汚い。
ここを新しい部品にしてみます。

DSC03118あ、一応接続イメージ
このくねってしてるとこの接点が弱くなっったり(?)して接続不良が起きやすいそうです。

DSC03119今回はこちらを!と言っても型番が分からない・・・
エフェクターを作成した時に結構パーツを買ったので小物ならそれなりにあったり

DSC03120何て言うんだっけこれ・・・
これを使って試したところ不具合もなく使用出来たのでジャック不良で確信

DSC03121ビタミンCと亜鉛のサプリメント飲んでますが効果はあるのか分かりません・・・
まあでもプラシーボは重要だと思うのでプラシーボプラシーボ!

DSC03124はんだ付けをしてホットガンで気晴らし程度に補強

DSC03126純正品じゃないから出っ張りがすごい
おっきい勃起した乳首そのまんまです

DSC03127ちなみに、前使ってたやつを見てみた。

DSC03128

DSC03130Oh…durty…

新品にしてから音質の聞き分けが出来ない耳でも弾いた瞬間に分かりました。
感動モノです。

DSC03132エフェクターの作成を挑戦して挫折した残骸たち 泣きたい。