file5961275987072新年あけました、おめでとうございます。

かれこれFC2時代もいれたらブログは5,6年目となりました。
2年前から自鯖で動かしてきました。時の流れは早いですね。

ブログのネタが無さすぎて更新が出来ません。
欲しいものはちらほらあるんですけど、これが絶対欲しい!ってのが無くて。

一つの鯖でWeb鯖とファイル鯖を担っているのですが
これを分割したいところ。

NUCなり小さいベアボーンにHDD1つをつけてWeb鯖。
NUCなり小さいベアボーンにeSATA、USB3.0の外付けでファイル鯖。

ただまあ別に障害があるわけじゃないしこのままでいいや・・・ みたいな感じでなってたり。

ディスプレイが欲しいです。綺麗な24インチぐらいの。
最近まではデカくていいじゃん!とか思ってたんですけどここ最近は27インチじゃデカすぎぃ。

とまあネタが出来たら更新します。