php-cgi-apc

すごい大変ご迷惑をおかけしてます。(迷惑はないか別に)

Ubuntu 12.10 nginx php-fpm

根本的なのはapache2と変わらないんですが
参考にさせてもらったサイトが場所によって情報が色々と違くて・・・。

[etc/nginx/sites-enabled/default]

[sourcecode]
fastcgi_pass unix:/var/run/php5-fpm.sock;
[/sourcecode]

が今は正しいのですが、ちょっと前の情報(バージョンだと)

[sourcecode]
fastcgi_pass 127.0.0.1:900;
[/sourcecode]

だったりします・・・。

これに伴って
[etc/php5/fpm/pool.d/www.conf]
の設定も変わります。

アクセスすれば分かるのですがきちんと[Server AIP]が
“FPM/FastCGI”になってるのが確認出来ます。

前の情報のままだとCGI/FastCGIになっていました。

今での初回アクセスが若干遅いのですが
まともにはなりました・・・。

今はproxy cacheで躓いているので
時たまアクセス出来なくなるかと思いますがすぐ復旧いたします。