DSC01428この自鯖(Web , ファイル)へローカルからのアクセスがあまりにも遅かったので
とりあえずスイッチングハブを変えてみました。


 

マンションに元々あったのとスペックは変わらなかったのですが
2003年製だったので劣化したのかなと思い次第で購入。

 

DSC01429無難なデザイン。 背面はマグネットなので鯖の横にくっつけられる。

 

DSC014301300円程度で8ポート/マグネット

そして鯖(Samba)へCrystaldiskmarkをやるも….
USBメモリより遅い….。

前まで60MB/sだったのですが何したかな?と考えた所
ルーターとハブの位置を交換したことを思いつく。

元に戻してCrystaldiskmark

SnapCrab_CrystalDiskMark 302 x64_2013-4-9_0-27-50_No-00速い!

なんでルーターとハブの位置を交換するだけでこんなに違うんであろうか…
全く分からない!

1300円が無駄になったでござる。