nginxちょっとの間アクセス出来なかっと思いますが
特に申し訳ないとか思ってないです。何よりPVが下がるのとアフィリエイトのことを考えて必死に設定してました。

既に色々なサイトで設定方法が記述されているので割愛しますが

[source]
location ~ .*.(jpg|JPG|gif|GIF|png|PNG|swf|SWF|css|CSS|js|JS|inc|INC|ico|ICO) {
index index.html;
log_not_found off; # expires 24h;
break;
}
[/source]

このコードが書かれているサイトをたまに見かけますが静止ファイルがあればそこで処理をやめるっぽい意味だと思います(何も分かってない)
誰か教えてください。

このコードの部分をコメントアウトすることで正常になったのですが。

 

Apache2(deflate,cache系ON)
SnapCrab_NoName_2014-7-15_12-16-9_No-00平均的に2.0sで安定している。

Apache2 + NginXリバースプロキシ
SnapCrab_NoName_2014-7-15_12-11-39_No-00ムムムッ!

後半の盛り上がりは学校の先輩に隣でApacheBenchを撃たれた。

対していい結果ではなかった。
設定煮詰めよう。