DSC03272大学でノートパソコンが必須なので買ってもらいました。
ありがとうございます。

大学推奨パソコンは 東芝 dynabook R634 なのですがデザインが良くないのと解像度とメモリが4GBで89,800円なとこ。
今回購入したのは 2560*1440で8GBで99,800円

 

SnapCrab_NoName_2014-4-5_22-19-31_No-00スペックはこんな感じ。
一つだけ言うと大学でやることが分からない。推奨ノートのCPUがi5-4300Uなので差はさほど無いと思う。

ちなみにOSはWin7を入れてます。
ドライバーは公式サイトなりからWin8用を入れてますが問題なく動いてます。

バッテリーに関しては常時充電しながら使う予定しかないので全然視野に入れてません。
CPUもメモリもハンダ付けされてるので交換不可ですね・・・。

 

DSC03273デザインも良い・・・
そしてなにより軽い。

 

DSC03275そして薄い。
LANポート搭載していなかったので別途USB LANポートを購入しました。後日、書きます。

 

DSC03276中古にしてはOffice 2013のプロダクトキー封も未開封だし、AdobeなんちゃらのSDも未開封だし
傷もないしなんで安いんだ?と思ったら、ディスプレイの部分が凹んでますね。まあ気にならないからいいです(強気)

キーボードは横長ですが、まあタイピングミスも無いのでこれといって記述することもなく。

 

DSC03277かっ、、、かっこいい!
このIntelシールも、Ultrabookシールもかっこいい・・・。

 

DSC03280そしてディスプレイ。
13.3インチにしてWQHDです。今から書きますがひどいです。

 

DSC03282ちょうど自分の目からみた大きさで撮りました。
目が悪いので結構近づかないと見えないです。
大学で使う主な用途はプログラミングなので目が死ぬと思います。

解像度を下げて使ってもいいけど、文字が汚くなっちゃうしWQHDはやり過ぎた感。

ベンチマークとか要らないですよね。
どっかのブログとかにいっぱいありますよ。